2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2006.11.06 (Mon)

デンタルケア

最近、ちぃーーっとばかり気になってた事が・・・
それは・・・このところ急にサンコちんの口臭がキツクなったこと。。。
気になって、つい唇をめくってクンクンクン(笑)
うーん・・・?( ̄  ̄;) 何て例えればいいのかな
えっと、鯉がいる池の水の臭い?はたまたザリガニの水を替える前の臭い?に
似てるような気がする・・・
気になってたので先日の「イヌリン」でも歯科ドクターに相談したところ
キッパリと「唾液」の匂いと言われたんだよね(* ̄m ̄)ぷっ

自分だけが気になるのかな~と思ってたら知り合いの方にも言われて・・・^^;
知り合い談:「臭いコは、ずっと臭い(苦笑)」「でも、サンタは急激になった」「急になるのは内蔵疾患かもしれない!!」
 えぇっーー!病気疑惑なの~~~?
でもなぁ~、やっぱり唾液が少ない時や緊張してる時に臭う気がするのよね。
そんなこんなで、とっても気になってた私・・・^^;
なので、夜は念入りにデンタルケアをするようになりました
歯磨きは、大嫌いで逃げ回るけど毛布を掛けると大人しくなるの♪ 不思議~(笑)
まずは、歯ブラシでゴシゴシゴシ・・・
1106-1.jpg

↓コレ、面白いでしょ?
ビニール手袋の親指と人差し指にイボイボが付いてるの(笑)
お友達のSHOPで、お試しで買ってみました(*^o^*) さてさて、どうかな?
1106-2.jpg
案外、大人しく磨かせてるねー
歯ブラシがキライなコには、良いかもしれないね
1106-3.jpg

もう一つ、フキフキするタイプで気になってたのがあったけど残念ながら品切れ・・・ 
しかーーし、お友達から「試してみて~」とサンプルで頂いちゃったのです~☆
1106-4.jpg
おぉぉーーー 奥歯の汚れが取れてる!取れてる!
前に、ホームセンターで買ったポケットタイプ(日本製?)より汚れが落ちるかも~~
毎日、歯磨きを頑張らなくっちゃ~☆ 歯は健康のためにも重要だからね^^

余談だけど・・・(笑) 何年か前に、お友達ワンの歯を見て(数ワン
あまりのキレイさに、かなりショックを受けてしまった私・・・^^;
それからというものの、サンコちんの奥歯は絶対に秘密の場所だった(爆)
誰かが見ようとするならば「秘密だからダメー」と断ってたのよね(笑)
先日、お友達にコッソリ見せてもらって(笑)奥歯はみんな多少汚れが付いてる事が判明・・・ そしたら、サンコちんの奥歯の汚れもちょっと安心しちゃった・・(* ̄m ̄)ぷっ
23:48  |  ワンネタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

夜中チッコ我慢のデリコでおます、オハヨーんe-347
えと、、ユズちも口臭が気になるです。
大きな声ぢゃ言えないけど、歯の汚れはヒドイのょ(゚_゚i)
今度会う時、この話題には触れないでねi-237i-201
チューしちゃったらゴメンねi-278
それにしてもサンコちんの歯、キレイ~i-189
ウチ、以前はパパゃんが歯磨き担当だったんだけど
最近やってくれてる姿見ないし...
気を引き締めて(爆 ワタシがギャンバリます!
毛布でグルグル巻いちゃいましょうかね・・・i-6

追伸...ママんも健康診断&歯医者へ行くようにi-250
デリコ |  2006.11.09(木) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

>デリちゃんへ

チッコは我慢しちゃダメだじょ~!!
膀胱炎が酷くなるとトイレv-96で「ツゥーー」と騒ぐようになるからね。

ありゃ~、ユズっちもお仲間さん? あんまり良い仲間じゃないけど・・(笑)
今度、会う時にクチビル捲って見てみるねv-15←嫌がらせ?(爆)
でもね~、サンコちん・・・ホントに臭いのよv-356 
ナメナメした後「2時間くらいサンコちんの臭いが消えなかった」と言われちゃったほどなんだもんv-406
そうそう!!デリちゃんも一緒に歯磨き頑張ろうよ~☆
歯周病になっちゃったら可哀想だもんね^^; 
継続は力なり~よね!!←かなり自分への励ましだけど・・・(笑)
試しにユズっちに毛布かけてみて~!!親戚さんだし観念するかもv-427

はぃ。私も健康診断&歯医者は行かないと・・・(ボソッ)
サンタママ |  2006.11.09(木) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |