2018年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.11 (Sat)

うちのコ記念日

5年前の今日・・・サンコちんが我が家にやって来た日~
ホントにあっという間だったなぁ~
私の場合は、お友達から聞く出会いのワクワクドキドキ とは対照的でドキドキ、ガーンという感じの日でした
今でこそサンコちんラブラブのこんな私ですが、当時は犬が苦手・・・^^;
しばらくは「この日に出かけなければ
「この道を(ペットショップがある道」通らなければ」と後悔したものでした。。
初めて会ったサンコちんは、とっても人懐っこくてパパちんも兄ちゃんも一目ぼれ
SHOPのお姉さんに「このコは大きいし飼いやすいですよ~」
「お顔を可愛いから(←嘘つき~~爆)楽しみです~」なんぞと言われて、
あれよ~あれよ~と我が家行きが決まっちゃったのよね♪
その時の私はと言えば・・・究極のパニック状態・・・

毎年、この日の日記に書いてしまうけど「あの日は喜んであげられなくてごめんね」と「うちのコになってくれて本当にありがとう」と思う^^

↓我が家に来てから1週間後くらいのサンコちん♪
実は、SHOPのお姉さんに「2週間位、ゴハンの時だけ接触をしても良いけど
後は放っておいて下さい」と言われたのを忠実に守ってたため(笑)写真も
ほとんど撮れなかったのでした
M6B11000.jpg

1111-3.jpg
 ↑こんなに小さい頃があったのよね
見る見る内に大きくなっちゃって・・・。 お姉さん、「ダックスならこのケージの大きさで
十分です~」って言ったけど、サンコちんには小さいんですけどぉ~(* ̄m ̄)ぷっ
M6B11001.jpg
↑月齢が経ってたのですぐに公園デビュー~
この頃は、誰とでもご挨拶が出来てフレンドリーだったなぁ^^
唯一、ノーリードでもOKの時代かも~~(笑) 尻尾ぶっといなぁ(* ̄m ̄)ぷっ

1111-4.jpg
↑サンコちんに「今、幸せ?」と聞いてみました^^ 
パパちんの健康グッズだけど、一応 マイクのつもり~(爆)
サンコちんは、「ん??」って顔した後、「どーでもいいから、早くオヤツくれ~~」
状態でございました

20061114004208.jpg
な、な、何と仕事帰りにパパちんがケーキを買ってご帰宅~☆
今日が記念日だって覚えてたのねぇ~。息子の時は、こんなに力が入ってないのに・・(爆)サンコちんには、特別にお祝いのウマウマはなかったです~

サンコちんが来てからのこの5年間は、私の人生が180度変わってしまいました。。
それまでは、ハッキリ言って感情が乏しかったかもしれません^^;
プチバラバラの家族が(苦笑)会話も沢山するようになって、何より「笑う」ことが
増えた我が家です~☆
これもサンコちんのお陰~ ホントにありがと~!!
いたずらしても良いから(ホントはダメだけど・・・笑)元気で、これからも
幸せな日々を一緒に過ごそうね^^
10:03  |  ワンネタ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

「うちのコ記念日」おめでとう~♪
チビっこサンタ君!可愛いよ~。すでに前足がデッカイね~(笑)
優しい目元は今も同じだわ(^^)
これからもずーっと変わらず元気&パワフルでいてね。
パパさん!すごいじゃん!!
お仕事帰りに記念日ケーキ~~♪
けど、このケーキは・・・人間用?自分用?(爆)

サンタ君やうめもみがそれぞれ縁あって「ウチのコ」になって
人同士の繋がりも広がったんだよね~。
ワンコに感謝ですね♪
りつ |  2006.11.13(月) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

「うちのコ記念日」おめでと~v-315

うん!べビv-511サンちゃんのお手々まんまるで、お耳も大きくて可愛いね~v-10
こんなサンちゃんにビビっていたなんて(≧m≦)
パパちんが大きな体でv-384のプレートの名入れをお願いしてる姿…v-8想像しちゃうよん(笑)
ウチは私よりヒゲの方が記念日系?はよく覚えてるわ(--;)

サンちゃんへ
これからも元気で適度にママちゃんをドキドキe-266刺激してあげてねv-42v-8
三姉妹の母 |  2006.11.14(火) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

>りっちゃんへ

「おめでとう~」をありがと~♪
あっという間に5年経っちゃったよぉ~。しみじみ
ちびっこサンタv-301、既に前足デカイでしょ~?
SHOPのお姉さんに「足もデカイし、飼いやすいですよ~」なんぞと
言われたけど今考えると????だよね(* ̄m ̄)ぷっ
もしかすると、この4ヶ月時点でもーちゃんより大きかったのかも・・・(爆)
パワフルね~、張り合いあるけど疲れるんだよ~v-356
でも、元気の証拠だもんね♪ ずっと元気いっぱいでいてもらいたいなv-10
このケーキは、もっちろん人間用よん!!特に私用?(爆)

そうだよね~!ワンコがいなかったら絶対に知り合ってないお友達関係
だもんねv-352 ありがたや~ありがたや~だわぁ^^
サンタを通して知り合ったお友達は、ずっと大切にお付き合いさせてもらいたいワン♪
サンタママ |  2006.11.14(火) 06:55 |  URL |  【コメント編集】

>三姉妹の母ちゃんへ

「おめでとう~」をありがと~♪

ベビサンタv-286、何もかもデカイでしょ~?(笑)
手のまんまるはチャームポイントだよね?そう思って良いよね?(* ̄m ̄)ぷっ
あの頃だけは、肉球もぷにょぷにょで可愛かったなぁv-10
ホントにね、来たばっかりの思い出すと「この小さい怪獣をどうしたら良いのv-12
って事ばっかりでね。。私はビビリなんだよぉ~(爆)
今は、本当に可愛くって・・・v-344 周りも私の変化にビックリしてるよ(笑)
あのケーキを注文する時の、パパちんの姿を想像すると笑えるよね^^
案外、そういうのを恥ずかしいと思わないのかも・・・(笑)
ヒゲちゃんも記念日を良く覚えてるのね? 男の人の方が大事にするのかなv-290
パワフルサンタだけど、ずっと元気で一緒に楽しく過ごしたいわぁ♪
サンタママ |  2006.11.14(火) 07:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。